自分を幸せにする幸せ習慣

自分を幸せにする幸せ習慣をまとめて紹介しています

他人を助けると幸せになれる

幸せになるには他人を助けることです。

 

なんか矛盾しているのでは?と思うかもしれません。

 

他人を助けるとオキシトシンセロトニンドーパミン
という脳内物質が分泌され気分がよくなります。


そうすることで幸せになります。

他人を助けるとストレスがなくなると証明されているみたいです。


また他人を助ける時にはコミュニケーションをとるので気分転換にもなります。
小さな人助けでも積み重ねると幸せが蓄積されていきそうじゃないですか?

 

どんな小さなことでもいいんですよ。お年寄りの荷物を持ってあげたり、

横断歩道を渡るのを手伝ってあげたり。これも全文自分のためにやるのです。

 

わたしはこれに気がついた時に衝撃を覚えました。